WEB発の才能がここに集う! 四六判小説レーベル「カドカワBOOKS」

カドカワBooks

毎月10日発売

menu

カドカワBooks

編集部ブログ

『世界でただ一人の魔物使い』コミカライズ連載開始!!


カドカワBOOKSの人気作品『世界でただ一人の魔物使い~転職したら魔王に間違われました~』のコミカライズが10/10の小説2巻発売に合わせ、スタートします!!
勢いのあるアクションとテンポ良くコミカルなギャグシーンで、コミカライズを巧みに実現したのは、漫画家・堂島ノリオ先生です!
無料マンガアプリ「マンガUP!」で連載予定なので、ぜひチェックしてください。

無料マンガアプリ「マンガUP!」サイトへ移動する

作品紹介



転職したら、魔物を統べる「最強のご主人様」になっちゃった――!?
『世界でただ一人の魔物使い~転職したら魔王に間違われました~』
著者・筧千里 イラスト・hu-ko

▼あらすじ
ノアが天職『勇者』を授かり、五年。魔王討伐という面倒な使命を避け続け、彼は探し求めた「転職の書」の前に立っていた。――転職して、田舎で嫁でも迎えてのんびり幸せに暮らそう――そう願う彼の次の天職は『魔物使い』。それは、自分より低レベルの魔物を仲間に出来るという“元カンスト勇者”だった彼にとっては最悪の職業で……?
僕は魔王じゃありません! 隠居したい元勇者は、夢のほのぼのスローライフを実現できる……のか?



『世界でただ一人の魔物使い 2~転職したら魔王に間違われました~』
▼あらすじ
元カンスト勇者のノア。『魔物使い』に転職できたはいいものの、魔物を仲間にできるスキルのせいで、うっかり魔王に勘違いされてしまった。村のエルフや魔物たちを守るため新しく国を作ることになり、とりあえずドラゴンに乗って各国に建国の挨拶に赴いたのだが……?
建国記念で小さな軍師をゲット!? 本当はのんびり暮らしたい「魔物のご主人様」、仲間をどんどん増やし、魔物の国作りに大奮闘!


人気作品

シリーズ情報をもっと見る