WEB発の才能がここに集う! 四六判小説レーベル「カドカワBOOKS」

カドカワBooks

毎月10日発売

menu

カドカワBooks

編集部ブログ

「不遇職『鍛冶師』だけど最強です」コミカライズ連載開始!

――――――
神様にもらったチート神器には万物創造の可能性が秘められていた!?
世界の常識を創造し直す伝説の『鍛冶師』の物語が、早くもコミカライズ連載開始!!
――――――


※画像は制作中のイメージです。


不遇職『鍛冶師』だけど最強です
~気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ~

漫画/吉村英明 原作/木嶋隆太 キャラクター原案/なかむら


講談社マンガアプリ『マガジンポケット』にて連載開始!

 ▼下記URLにて第1話が今スグ読める!
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13933686331680553685


▼原作最新2巻、8月7日発売!▼


神様にもらったチート神器で、便利アイテムから最強装備まで自前で調達!

神に職業と神器を与えられる世界では、人の作る武器は不要。レリウスの職業『鍛冶師』も役立たず――のはずが、『鍛冶師』のハンマーには一度破壊したものなら幾らでも創造できるチート能力が備わっていて……?


詳しいシリーズ情報はこちら


原作ストーリー紹介





本日よりコミカライズ連載開始! 元社畜のチートなモノづくりライフ!


1巻発売即重版の人気作『鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ』のコミカライズが本日よりスタート!
ComicWalkerで無料公開中です!


コミックを読む

漫画:日森よしの
原作:たままる
キャラクター原案:キンタ
 

原作情報

続きが気になる人は原作もチェックしてみてください!
書籍2巻は7月10日発売!

▶WEB版はこちらをクリック


元社畜、異世界の端っこでのんびりモノづくり生活、はじめます。

▼1巻あらすじ

異世界に転生したエイゾウ。モノづくりがしたい、と願って神に貰ったのは、国政を左右するレベルの業物を生み出すチートで……!? そんなの危なっかしいし、そこそこの力で鍛冶屋として生計を立てるとするか……。

詳しくはこちらをクリック


増える家族と増える“いつも”。そして初めてのミスリル加工!

▼2巻あらすじ 

モノづくりチートを貰って異世界転生したエイゾウ。ある日、暴漢に襲われる貴族令嬢を助けることに。何やら都はお家騒動できな臭いことになっているらしい。さらに、人の手には余るエルフの剣の修理依頼が届き……?

詳しくはこちらをクリック


『蜘蛛ですが、なにか?』TVアニメ2021年1月より連続2クール放送決定!

『蜘蛛ですが、なにか?』TVアニメ

 2021年1月より、連続2クール にて放送予定です。

 

この度、2020年放送・配信を予定しておりましたTVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」につきまして、国内外に於ける新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の影響を受け、当初予定しておりました制作スケジュールに大きな影響が生じたことから、放送・配信開始時期を延期させていただくことになりました。
TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」は、2021年1月より放送開始となります。
詳細な放送・配信スケジュールは、決定次第、アニメ公式サイト、並びに公式Twitterにて発表いたします。

楽しみにお待ちいただいておりますファンの皆様には、ご迷惑・ご心配をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。

皆様により楽しんでいただけるTVアニメをお届けできるよう制作スタッフ、関係者一同尽力して参りますので、何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
 


「蜘蛛ですが、なにか?」アニメ公式サイト


……はい。ということで2020年放送開始とお伝えしていたのにもかかわらず、お待たせをしてしまい申し訳ありません……!

原作者の馬場先生含め、関係者一同、健康を第一にして細心の注意を払ってアニメ放映に向けて頑張っております。
原作をずっと読んでくださっている方々にも楽しんで頂けるアニメになっていると思ってますので、あとちょっと、お待ちいただければ嬉しいです。
少なくとも担当編集は、出来上がっていくものを確認するたび、早くたくさんの方々に観て欲しいなと今からワクワクしています。
あの連載時の「次どうなるの!?」「嘘でしょ蜘蛛子!笑」というハラハラドキドキする感覚を再び体験できると思います!

1月! 蜘蛛ですがなにかと共に2021年楽しくスタートしましょう!

7/10に小説最新刊13巻も発売ですので、そちらを読みつつお待ちください!



キービジュアルもついに公開!
大迷宮でのサバイバル生活の大変さが垣間見えるキービジュとなっております!

原作やコミックス読者様にはおなじみの、蛙に猿、カマキリに蜂……。
特に蛙には最初の頃、とても苦しめられましたよね……。猿も印象深い戦いでした。
アニメではどんなバトルが繰り広げられるのか!?
みなさん、2021年1月に向け、1巻からおさらいお忘れなく!!

放送に関する情報やキャストの情報などは、順々にアニメ公式サイト&公式Twitterで公開していきますので、そちらもチェックしておいてくださいね!


公式サイト → https://kumo-anime.com/

公式Twitter → https://twitter.com/kumoko_anime


コミカライズ連載開始! お酒大好き・破天荒な悪役令嬢がチートでフラグを折りまくる!


カドカワBOOKS原作『お酒のために乙女ゲー設定をぶち壊した結果、悪役令嬢がチート令嬢になりました』のコミカライズがスタート!
COMIC WALKERにて無料で読めちゃいます!
→コミックを読む★

先が気になる人は原作小説1巻でチェックしてみてください!


▼あらすじ
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したため、死亡フラグを回避すべく動きだしたシャルロッテ。今世の目標は、この世界に大好きだった『お酒』を広めること! しかし試しに作ったジュースや聖水は規格外のものばかりで……!?

→原作をチェック★


人気作品

シリーズ情報をもっと見る