WEB発の才能がここに集う! 四六判小説レーベル「カドカワBOOKS」

カドカワBooks

毎月10日発売

menu

カドカワBooks

編集部ブログ

『悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!!』コミカライズ決定!!

「小説家になろう」で人気の転生ファンタジー作品が、早くもコミカライズ決定!!
2018年3月よりWEB連載開始予定です!


『悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!!』
著者・杏亭リコ
イラスト・封宝

■あらすじ
転生したら、やり込んでいた乙女ゲームの悪役令嬢だった。シナリオ通りなら処刑ルート……はい、全力回避! むしろ大好きだった庶民キャラ、ウルシュくんと結ばれたいです!
こうして私の崇高な戦いが始まったわけだけど……ゲームのアイテムと経験値を引き継いだせいでチートすぎ!? 注目を浴びて、逆に破滅フラグが倍増しているような……。
破天荒すぎる悪役令嬢は、一途で苛烈な求婚で、没落シナリオを書き換えることが出来るのか――!?

 購入する 


コミカライズ情報


2018年3月より、無料のWEB漫画サイト「FlosComic」にて連載開始予定!!



作画を担当してくださるのは、なびこ先生です!

『聖女の魔力は万能です』を筆頭に、『魔法使いの婚約者』『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる』『ドロップ!! ~香りの令嬢物語~』などなど、「小説家になろう」の人気作品がたくさん掲載されている「FlosComic」。
現在6作品が公開中なので、ぜひ読んでみてください!



キャラクター紹介




ストーリー紹介


ちょっとオタク気質なOLが、悪役令嬢に転生!

前世でやりこんでいたゲームだと気が付いた瞬間、主人公のイザベラは一人の人物にロックオンをする。 それは、ゲーム内でのサポートキャラ。アイテムを販売していた庶民キャラのウルシュくん!!

「ね……ねぇ、そこで何を見ていらっしゃるの?」

 突然声をかけてきた私を、不思議そうにキョトンと見つめてくるウルシュ君は、そのままコテンと首を傾げた。

 首を傾げた勢いで、モフモフの髪の毛が「もふん」と揺れる。な、なんだコノ可愛い生き物は!! 素晴らしい!!

「……蟻?」

 返答がワンテンポずれている! ヒヤァァァァァっ!! 可愛いっ!! 可愛すぎるっ!! ブラーヴォっ!!


勢いでウルシュ君に求婚し、まさかのOKまでもらってしまったのは良いとして。
悪役令嬢・イザベラはこのままシナリオ通りに進むと、良くて没落、最悪処刑される未来が待っている。

そんな未来から逃れるためには、ゲームでの攻略対象3人と親密にならないようにしなくては……!

ロゼリアル王国第ニ王子の、クリストファー・ロン・ロゼリアル。
魔術師団長子息の、ギース・ネイ・トーランド。
騎士団長子息の、ブライアン・ニック・アンダーウッド。

この3人と、以下に接点をつくらないように乗り切るか。
6歳なのに超頭のきれるウルシュ君の知恵を借りながら、イザベラは破滅フラグを回避しようとするのだが……


前世で獲得したゲームのアイテムや経験値をそのまま引き継いでしまっているイザベラに、「大人しく注目を浴びずに過ごす」なんて無理!

気づけば王都でも有名人になり、なぜかゲームの主役級キャラクター&ライバルたちに遭遇しっぱなし!
けれどイザベラは、持ち前の「なんとかなるさ(ウルシュ君がなんとかしてくれるさ)」精神で、破滅フラグを変な方向に折り曲げていく……!?


今まで見たことがないような、破天荒系の悪役令嬢。 イザベラは無事にフラグを叩き折り、大好きなウルシュ君とゴールインできるのか――!?

 

原作小説1巻は、2018年1月10日発売予定!

WEB連載から大幅な改稿を加え、書き下ろしパートも満載。要チェック!!


『聖女二人の異世界ぶらり旅』コミカライズ決定!!

仲良しOL二人の異世界観光記!
飲んで食べて遊んで、たまにイケメンチェックもして!?
WEB発の人気小説が、早くもコミカライズ決定となりました!


『聖女二人の異世界ぶらり旅』
著者・カヤ
イラスト・鏑家エンタ

■あらすじ
仲良しOL、真紀と千春。二人してフラれた記念にヤケ酒していたら、いきなり異世界に召喚された――!?
やけに歓迎ムードの獣人やエルフに囲まれ、告げられた召喚の理由。二人は『聖女』であり、彼女たちが穢れのある土
地に行くだけで、その地は浄化されるという。……それってつまり、各地を観光して回ればいいってことだ!?
ご当地のお酒に美味しい料理、それから温泉! 大人女子二人の、ハプニング満載な異世界ぶらり旅がはじまる!

 購入する 


コミカライズ情報



コミカライズを担当するのは、文月路亜先生です。
連載媒体や連載開始時期は、続報をお待ちください!!


キャラクター紹介


1/10(水)発売の小説に先行して、真紀と千春が迷い込んだ異世界に住むキャラクターたちのイラストを公開!
小説のイラストは、鏑家エンタ先生が担当。素敵なデザインで世界観がより華やかに!


麻生千春(あそうちはる)……箱入りな見た目とは裏腹に、ちゃきちゃきしたしっかり者。真紀が細かいことを気にしない分、騙されないようにと少し気を張っている。インドア派の現実主義者。たまに毒舌になる。お酒大好き。

相田真紀(あいだまき)……営業職でバリバリ働いている、さばさば系女子。縛られることを嫌い、自分で自由に動き回るのが好きなので、王宮での生活は少し息苦しく感じている。「なんとかなるさ」と何事も楽しむ傾向にあり、楽観的でおおらか。実家の愛犬、ラッシュが大好き。お酒も大好き。

エアリス……白の賢者と呼ばれる、長寿のエルフ。魔道具の研究者であり、国外でも知らない人はいないほどの有名人。その職柄か、興味のあることには神経質なほど気を遣い、いま一番目が離せないものは異世界からやってきた聖女の片割れ「チハール」。

ザイナス……獣人領の代表を任される、穏やかな気質の獣人。今までの聖女はみんな獣人を怖がって近寄ってくれなかったので、傷心中。真紀の愛犬・ラッシュに雰囲気が似ている。

サウロ……自由気ままな鳥人。聖女召喚と聞き二人を攫いにきたが、あえなく失敗。「自分たちの領地に来てほしかっただけ」「聖女と空を飛びたかっただけ」と悪びれずに言う。欲求に忠実で単細胞だが、裏表がない分、心強い味方でもある。

今回紹介したのは5人だけですが、まだまだ面白いキャラクターがいっぱい登場します!
クセの強い異世界人たちに振り回されたり、彼らを振り回したりしながら、真紀と千春の旅は続く……!


カドカワBOOKS2月刊のラインラップ公開!

2月10日(土)発売! カドカワBOOKS2月刊のラインラップはこちらとなります。 

 

次元の裂け目に落ちた転移の先で 八英雄との弟子暮らし
著者:四つ目 イラスト:流刑地アンドロメダ 

ホームレス転生 ~異世界で自由すぎる自給自足生活~
著者:徳川レモン イラスト:ox 

森のほとりでジャムを煮る ~異世界ではじめる田舎暮らし~
著者:小鳩子鈴 イラスト:村上ゆいち 

異世界おもてなしご飯 2 ~精霊の歌と約束の杯~』 (シリーズ一覧
著者:忍丸 イラスト:ゆき哉 

週末冒険者 2』(シリーズ一覧
著者:るうせん イラスト:りりんら 

デーモンルーラー 2 定時に帰りたい男のやりすぎレベリング』(シリーズ一覧
著者:一江左かさね イラスト:四季童子 

最強の鑑定士って誰のこと? 3 ~満腹ごはんで異世界生活~』(シリーズ一覧
著者:港瀬つかさ イラスト:シソ


【Twitter5000フォロワー突破記念】カドカワBOOKSオリジナル壁紙プレゼント!


ついに、カドカワBOOKS公式Twitterアカウントのフォロワー数が5000人を突破しました!! ありがとうございます!!

それを記念しまして、カドカワBOOKSの人気作のスマホ用壁紙をプレゼントします!!

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』のスマホ用壁紙




『蜘蛛ですが、なにか?』のスマホ用壁紙




『レジェンド』のスマホ用壁紙




今後ともカドカワBOOKSをよろしくお願い致します。


人気作品

シリーズ情報をもっと見る