WEB発の才能がここに集う! 四六判小説レーベル「カドカワBOOKS」

カドカワBooks

毎月10日発売

menu

カドカワBooks

編集部ブログ

『聖女二人の異世界ぶらり旅』コミカライズ決定!!

仲良しOL二人の異世界観光記!
飲んで食べて遊んで、たまにイケメンチェックもして!?
WEB発の人気小説が、早くもコミカライズ決定となりました!


『聖女二人の異世界ぶらり旅』
著者・カヤ
イラスト・鏑家エンタ

■あらすじ
仲良しOL、真紀と千春。二人してフラれた記念にヤケ酒していたら、いきなり異世界に召喚された――!?
やけに歓迎ムードの獣人やエルフに囲まれ、告げられた召喚の理由。二人は『聖女』であり、彼女たちが穢れのある土
地に行くだけで、その地は浄化されるという。……それってつまり、各地を観光して回ればいいってことだ!?
ご当地のお酒に美味しい料理、それから温泉! 大人女子二人の、ハプニング満載な異世界ぶらり旅がはじまる!

 購入する 


コミカライズ情報



コミカライズを担当するのは、文月路亜先生です。
連載媒体や連載開始時期は、続報をお待ちください!!


キャラクター紹介


1/10(水)発売の小説に先行して、真紀と千春が迷い込んだ異世界に住むキャラクターたちのイラストを公開!
小説のイラストは、鏑家エンタ先生が担当。素敵なデザインで世界観がより華やかに!


麻生千春(あそうちはる)……箱入りな見た目とは裏腹に、ちゃきちゃきしたしっかり者。真紀が細かいことを気にしない分、騙されないようにと少し気を張っている。インドア派の現実主義者。たまに毒舌になる。お酒大好き。

相田真紀(あいだまき)……営業職でバリバリ働いている、さばさば系女子。縛られることを嫌い、自分で自由に動き回るのが好きなので、王宮での生活は少し息苦しく感じている。「なんとかなるさ」と何事も楽しむ傾向にあり、楽観的でおおらか。実家の愛犬、ラッシュが大好き。お酒も大好き。

エアリス……白の賢者と呼ばれる、長寿のエルフ。魔道具の研究者であり、国外でも知らない人はいないほどの有名人。その職柄か、興味のあることには神経質なほど気を遣い、いま一番目が離せないものは異世界からやってきた聖女の片割れ「チハール」。

ザイナス……獣人領の代表を任される、穏やかな気質の獣人。今までの聖女はみんな獣人を怖がって近寄ってくれなかったので、傷心中。真紀の愛犬・ラッシュに雰囲気が似ている。

サウロ……自由気ままな鳥人。聖女召喚と聞き二人を攫いにきたが、あえなく失敗。「自分たちの領地に来てほしかっただけ」「聖女と空を飛びたかっただけ」と悪びれずに言う。欲求に忠実で単細胞だが、裏表がない分、心強い味方でもある。

今回紹介したのは5人だけですが、まだまだ面白いキャラクターがいっぱい登場します!
クセの強い異世界人たちに振り回されたり、彼らを振り回したりしながら、真紀と千春の旅は続く……!


人気作品

シリーズ情報をもっと見る