WEB発の才能がここに集う! 四六判小説レーベル「カドカワBOOKS」

カドカワBooks

毎月10日発売

menu

カドカワBooks

編集部ブログ

『異世界おもてなしご飯』コミカライズ連載開始!


本日、2017年10月31日(火)よりヤングエースUPにてコミック連載開始しました!!

ただいま、1話が公開中。

姉妹愛あふれる美味しいストーリーをお楽しみください!


コミックをチラ見せ☆

物語のはじまりは、家ごと異世界召喚。

仲良し姉妹+愛犬の生活が、この日から一気に変わってしまいます。



召喚されたのは、妹のひよりが「聖女」だから。姉の茜は、それに巻き込まれてしまっただけだったらしい。
その後色々とあって、異世界でお料理をすることになってしまった茜は、護衛の騎士と一緒に台所に立ったり、市場で食材選びを楽しんだり、異世界を満喫。




もちろん美味しいシーンもたくさん!! ……ですので、そちらはコミックでお楽しみください。
見れば見るほどお腹が空く、深夜には危険な飯テロコミックを、今すぐチェック!



『異世界おもてなしご飯』は小説1巻も好評発売中!!
異世界人だけじゃなく、妖精や山の主までトリコにする茜のおもてなしご飯を、小説で堪能すべし!


異世界おもてなしご飯
~聖女召喚と黄金プリン~

 著者・忍丸/イラスト・ゆき哉 

*** あらすじ ***
両親を亡くしてから、妹と愛犬と仲良く暮らしてきた茜。彼女はある日、『聖女』であるらしい妹の巻き添えをくらい、異世界に召喚されてしまった。しかも、家ごと。そのうえ……「おねえちゃんのプリンとご飯が食べられないなんて嫌ッ!」という妹のわがままによって、異世界で料理をするはめに!?
王子に騎士団長、山の主に妖精まで、茜の家には次々に珍客(トラブル付き)がやってくる。あったか手料理でおもてなしして、みんなをお腹いっぱい&笑顔にしちゃいます!

 試し読み  購入する 


キャラクター紹介


■小鳥遊 茜(たかなし あかね)---------- 聖女である妹に巻き込まれ、異世界にきてしまったOL。妹のやる気を出すために料理をすることになったのだが、いつの間にか他の人にも振る舞うはめに


■小鳥遊 ひより(たかなし ひより)---------- 聖女として異世界に召喚された元気いっぱいの高校1年生。おねえちゃんのご飯がなによりも大好き


■ジェイド ---------- 茜の護衛騎士で、貴族の三男。銀の鎧にエプロンをつけ、今日も茜の料理の手伝いに勤しむ

■カイン ---------- ジルベルタ王国の第二王子。ひよりと共に浄化の旅に出る訓練をしているが、ひよりのお守り役のようになってきている


■ダージル ---------- 騎士団長であり、茜の飲み友達。よく茜の家につまみと酒を持って現れる


■ルヴァン ---------- ジルベルタ王国の宰相。最初は茜にきつく当たっていたが、それも理由があり……? 日本の調理器具や食べ物に興味津々


書籍より先の話が気になる方は「小説家になろう」の連載で読んじゃおう!
「異世界おもてなしご飯~巻き込まれおさんどんライフ~」(「小説家になろう」サイトにリンクします)



人気作品

シリーズ情報をもっと見る