WEB発の才能がここに集う! 四六判小説レーベル「カドカワBOOKS」

カドカワBooks

毎月10日発売

menu

カドカワBooks

編集部ブログ

『聖女の魔力は万能です』3巻発売&シチュエーションオーディオ公開中!



お待たせしました!
大人気『聖女の魔力は万能です』シリーズの第3巻が、ついに10月10日に発売となります!

それに合わせて、なんと…!
“氷の騎士様”ことアルベルト・ホークとのドキドキシチュエーションが、オーディオドラマになりました!
アルベルトを演じるのは、TVアニメ『アイドリッシュセブン』八乙女楽役、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』心操人使役などで活躍中、人気声優の羽多野 渉さん!

しかも!!!
そんな
羽多野さんのサイン入り色紙を、抽選で3名様にプレゼントするTwitterキャンペーンも同時開催!

今すぐ続きから詳細をチェック!


『聖女の魔力は万能です』3巻発売&シチュエーションオーディオ公開中! の続きを読む

神無月紅特集!『レジェンド』『リトルテイマー』

カドカワBOOKSの人気シリーズ『レジェンド』が、ついに、 9億5000万PV を突破!!!

 



著者・神無月紅/イラスト・夕薙

■あらすじ
高校二年生の夏、佐伯玲二は事故で命を落とす。
気がついた彼の前に現れたのは、異世界の大魔術師ゼパイルだった。
「汝には秘められたる力がある。その才をもって、我が一門が生み出した『魔獣術』を継承して欲しい」
その願いを承諾した玲二――レイは、異世界エルジィンで第二の人生を歩み始める。新たな肉体と強力無比なマジックアイテム、そして相棒の魔獣セトとともに……。
これは、異世界に新たな“伝説”を刻む少年の物語。


キャラクター紹介


レイ―――事故で死亡し、異世界エルジィンに転生した少年。秘められた強大な魔力と魔人ゼパイルから受け継いだ強力なマジックアイテムを持つ


セト―――レイが『魔獣術』で生みだしたグリフォン。魔物の体内にある魔石を捕食し、成長していく


エレーナ・ケレベル―――公爵令嬢で、姫将軍の異名をもつ実力者。マジックアイテムの連接剣「ミラージュ」を武器とし、敵を切り裂く


アーラ・スカーレイ―――エレーナの護衛騎士団の一人。華奢な外見に似合わぬ強力の持ち主で、エレーナに心酔している


レノラ――ギルムの街の冒険者ギルドに勤める受付嬢。真面目な性格だが、胸のサイズに密かなコンプレックスが……


ケニー―――ギルムの街の冒険者ギルドに勤める受付嬢。猫の獣人で、胸のサイズのことでレノラをよくからかう


小説刊行情報













コミック情報


月刊ドラゴンエイジにて、大好評連載中!!

Comic Walkerで一部無料公開中!

今すぐ読みに行こう!

⇒Comic Walkerで読んでみる


コミック刊行情報






スピンオフ作品情報


『レジェンド』と同じ世界感で巻き起こる、駆け出しテイマーの英雄譚!!

『リトルテイマー』も好評発売中!!


『リトルテイマー』
著者・神無月紅/イラスト・さいとうなおき

■あらすじ
英雄に憧れる田舎育ちの少年、アース。残念ながら彼には剣や魔法の才能がなかったが、“無自覚”の特技があった。
森に出現した凶暴なモンスターの討伐依頼を請け、町から高ランク冒険者たちがやって来る。森の案内を買って出たアースだったが、モンスターに狙われ絶体絶命! そんな彼を救ったのは、野生の青い……リス?
特技はモンスターにモテること!? 一人では無理でも、みんながいれば叶うはず。獣を従え、最強テイマーを目指す!


キャラクター紹介


アース―――田舎の村ルーフで生まれ育った少年。動物やモンスターに好かれる特異体質


ポロ―――森でアースに寄ってきたリス型のモンスター。電撃を放つ


リヴ―――ランクCの凄腕冒険者。クールな性格と見た目に反して可愛いものが好き


リュリュ―――ルーフの冒険者ギルド受付嬢。ウサギの獣人


ツノーラ―――ルーフの冒険者。面倒見が良く、アースの兄貴的な存在


ローム―――アースが街で助けた子供。身分を隠しているようだが、その正体は……?


刊行情報





『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(略称:防振り)3巻&コミカライズ!


発売から重版に次ぐ重版!

大人気タイトル『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』3巻、
4月10日(火)に発売されます!

防振りがどんな話かは、試し読みや、こちらのブログからご覧いただくとして……

表紙にいる少女は一体誰なのか?
大天使メイプル、デュエルスタンバイ!

さて、それはそうと大変紛らわしいタイミングで告知してしまいましたが、
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』コミカライズ企画進行中です!
たぶんあと8日くらいで「進行中」から「決定」になります(大人の都合)。

連載誌は『月刊コンプエース』!

漫画家は『おいもとじろう』先生!



こんな感じで、メイプルのころころ変わる表情を魅力的に描いていただいています!
詳細情報は随時お伝えしていきますので、お楽しみに!


【9月新刊】『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(略称:防振り)の見どころ紹介!


本作は「タンク(盾役)少女、攻撃に耐えながら頑張ります!」というお話――ではありません。

「予想外の展開!」という煽り文句を見て、「どれどれ」と思って読んでみると予想の範疇。

主人公が選ばれし者だった
ラスボスが幼馴染だった
絶望的な状況を真の力に目覚めた主人公がどうにかしてしまった


……そんな展開、予想が当たった喜びと同じくらいの虚しさを感じてしまうこと、ないでしょうか。
この作品はそんな予想を裏切ってくれる一作!

ガッチガチに防御を固めた少女による無邪気な蹂躙が楽しめる!
どんな攻撃もノーダメージで自分は安心、相手は絶望――そんな素敵な冒険、はじまります!


【9月新刊】『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(略称:防振り)の見どころ紹介! の続きを読む

人気作品

シリーズ情報をもっと見る