WEB発の才能がここに集う! 四六判小説レーベル「カドカワBOOKS」

カドカワBooks

毎月10日発売

menu

カドカワBooks

編集部ブログ

『蜘蛛ですが、なにか?』第1回キャラクター人気投票(プレゼント有)

ここまで頑なに一度もやってこなかった『蜘蛛ですが、なにか?』人気投票をついにおこないます!!!

なぜ今までやってこなかったのか? それは深遠なる理由があったり、なかったり。
ともあれ!
小説13巻も発売したことですし、ここで一度、誰がこの作品の強キャラなのか決めてあげようじゃないか!
と担当編集が思いたち、やってみることになった次第です。

投票期間は

2020/7/10(金)~2020/7/31(金)23:59 

です!

毎週経過発表していければいいなと思ってます!
下記に記載されている注意事項をご確認のうえ、ふるってご参加くださいますようお願いいたします!

大事な大事な注意事項

  • 投票結果は、今冬発売予定の『蜘蛛ですが、なにか? EX』にも収録される予定です。
     
  • 投票頂いたコメントは、SNSやその他媒体で使用させて頂く場合がございます。
    その際コメントの一部を抜粋して使用させて頂く可能性もございますので、ご承知頂きますようお願いいたします。
    アンケート内にコメント使用可否のチェックをする項目がございますので、「使ってほしくなーい!」という方は使用NGにチェックをお願いいたします。
     
  • 投票頂いた方の中から抽選で10名様に、『蜘蛛ですが、なにか?』複製ミニ色紙をプレゼントいたします。
    色紙の絵柄は、届いてからのお楽しみです。
     
  • 当選のご連絡や発送先住所の確認は、メールにておこないます。
    アンケート内にアドレスを記載する項目がございますので、お間違えのないようご記入ください。
     
  • 抽選結果のご連絡は2020年8月中旬頃を予定しております。
    カドカワBOOKS編集部Twitterでも告知しますので、チェックをお忘れなく!
     
  • プレゼントの発送は日本国内に限ります。
     
  • プレゼントは転売禁止です。個人で飾ってお楽しみください。
     
  • プレゼントの発送は、2020年9月中を予定しております。
     
  • 応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより、取り扱わせていただきます。
    KADOKAWAプライバシーポリシー

↓↓人気投票の参加はこちらから↓↓



みなさまからのたくさんの投票とコメント、お待ちしております!


『蜘蛛』キャンバスアート&アクリルスタンド発売!

『蜘蛛ですが、なにか?』のグッズが本日よりカドカワストア限定で発売です!

ラインナップは、F3キャンバスアートとアクリルスタンド2種!
家に飾るとおうちがエルロー大迷宮っぽくなります!

F3キャンバスアート


小説3巻の表紙をF3サイズでダイナミックに楽しめます!
玄関に飾ってもリビングに飾っても、迫力ある!!
キャンバス地なのでちょっと高級感もあり、輝竜先生のイラストが美しく映えております。
急に放り込まれた異世界の大迷宮で、蜘蛛子が出会った伝説。
こいつの強さに憧れ、嫉妬し、超えたいと願った……。
そんな蜘蛛子にとっての思い出深い敵、地竜アラバ!
ぜひ玄関に飾って、毎日戦いに挑む気持ちでお出かけしたい!

⇒F3キャンバスアートの購入ページへ

 

 

ジオラマアクリルスタンド



ジオラマアクリルスタンドのAバージョンです。
『蜘蛛ですが、なにか?』の世界観を最大限に表現した、小説1巻のカバーを使用しました。
蜘蛛子がちょっと浮き出しております。
ポップで可愛らしくもあり、モンスターたちがかっこよくもあり!
ザ・エルロー大迷宮! です!
あの頃はツラかった。なぜ蜘蛛やねんとツッコみをしても言葉を返してくれる者はなく、ただ1匹ひたすら魔物に追われ、ときには狩ったり食ったりしながらサバイバルな毎日。
しかし! この経験があるからこそ強くなったのです!
そんな蜘蛛子の過酷な日々を想起させるアクリルスタンドAでございます。

⇒ジオラマアクリルスタンドAの購入ページへ

 



アクリルスタンドのBバージョンです。
小説5巻のカバーイラストを使用しました。
蜘蛛子が迷宮を脱出し、サリエーラ国の人々から神獣さま~と崇められていたあの幸せの時……。
あのときは民が貢ぎ物をくれたから幸せだった!
そんな蜘蛛子の思いがこもったアクリルスタンドBでございます。

⇒ジオラマアクリルスタンドBの購入ページへ

 

 

カドカワストアだけの限定グッズ!
ゲットして、家をエルロー大迷宮にしちゃおう!


【特典情報】『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』WEB版完結記念! SSペーパー配布決定!

10億PV突破、シリーズ累計370万部突破(※)の超人気作『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』のWEB版が、先日ついに7年の連載の歴史に幕を下ろしました。現在は、後日談が定期的に連載されています。
※紙本と電子書籍の合算数字となります。2020年4月現在。

もちろん書籍版はまだまだ続きます。
が、このレジェンド作品のWEB版完結を記念して、ファンの皆様に特別な購入特典をご用意しました!

いま『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』書籍巻1~20巻(Exも含む)を購入すると、愛七ひろ先生複製サイン入り「WEB版完結記念SSペーパー」をプレゼントします!

大幅な改稿で刊行を続ける書籍版を読んでくださっている方も、WEB版をずっと追いかけられていた方も、どうぞお見逃しなく!

 

「WEB版完結記念SSペーパー」の入手方法

企画実施店舗で『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』小説1~20巻(Ex含む)のいずれか1冊をご購入いただくと、「WEB版完結記念SSペーパー」をプレゼントします。
※SSの内容は、WEB掲載時と同じものです。

【注意事項】
・一部の実施店舗のみの配布となります。実施店舗は、ページ下部のリストをご覧ください。
・配布方法など詳細は店舗様にお問い合わせください。
・昨今の状況をふまえ、配布店舗は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

↓↓対象店舗は下記からPDFデータをダウンロードしてください


ファイルを開く

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』WEB版完結記念SSペーパー企画実施店舗リスト

 

今後とも『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』をよろしくお願いいたします。


本日よりコミカライズ連載開始! 元社畜のチートなモノづくりライフ!


1巻発売即重版の人気作『鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ』のコミカライズが本日よりスタート!
ComicWalkerで無料公開中です!


コミックを読む

漫画:日森よしの
原作:たままる
キャラクター原案:キンタ
 

原作情報

続きが気になる人は原作もチェックしてみてください!
書籍2巻は7月10日発売!

▶WEB版はこちらをクリック


元社畜、異世界の端っこでのんびりモノづくり生活、はじめます。

▼1巻あらすじ

異世界に転生したエイゾウ。モノづくりがしたい、と願って神に貰ったのは、国政を左右するレベルの業物を生み出すチートで……!? そんなの危なっかしいし、そこそこの力で鍛冶屋として生計を立てるとするか……。

詳しくはこちらをクリック


増える家族と増える“いつも”。そして初めてのミスリル加工!

▼2巻あらすじ 

モノづくりチートを貰って異世界転生したエイゾウ。ある日、暴漢に襲われる貴族令嬢を助けることに。何やら都はお家騒動できな臭いことになっているらしい。さらに、人の手には余るエルフの剣の修理依頼が届き……?

詳しくはこちらをクリック


『蜘蛛ですが、なにか?』TVアニメ2021年1月より連続2クール放送決定!

『蜘蛛ですが、なにか?』TVアニメ

 2021年1月より、連続2クール にて放送予定です。

 

この度、2020年放送・配信を予定しておりましたTVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」につきまして、国内外に於ける新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の影響を受け、当初予定しておりました制作スケジュールに大きな影響が生じたことから、放送・配信開始時期を延期させていただくことになりました。
TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」は、2021年1月より放送開始となります。
詳細な放送・配信スケジュールは、決定次第、アニメ公式サイト、並びに公式Twitterにて発表いたします。

楽しみにお待ちいただいておりますファンの皆様には、ご迷惑・ご心配をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。

皆様により楽しんでいただけるTVアニメをお届けできるよう制作スタッフ、関係者一同尽力して参りますので、何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
 


「蜘蛛ですが、なにか?」アニメ公式サイト


……はい。ということで2020年放送開始とお伝えしていたのにもかかわらず、お待たせをしてしまい申し訳ありません……!

原作者の馬場先生含め、関係者一同、健康を第一にして細心の注意を払ってアニメ放映に向けて頑張っております。
原作をずっと読んでくださっている方々にも楽しんで頂けるアニメになっていると思ってますので、あとちょっと、お待ちいただければ嬉しいです。
少なくとも担当編集は、出来上がっていくものを確認するたび、早くたくさんの方々に観て欲しいなと今からワクワクしています。
あの連載時の「次どうなるの!?」「嘘でしょ蜘蛛子!笑」というハラハラドキドキする感覚を再び体験できると思います!

1月! 蜘蛛ですがなにかと共に2021年楽しくスタートしましょう!

7/10に小説最新刊13巻も発売ですので、そちらを読みつつお待ちください!



キービジュアルもついに公開!
大迷宮でのサバイバル生活の大変さが垣間見えるキービジュとなっております!

原作やコミックス読者様にはおなじみの、蛙に猿、カマキリに蜂……。
特に蛙には最初の頃、とても苦しめられましたよね……。猿も印象深い戦いでした。
アニメではどんなバトルが繰り広げられるのか!?
みなさん、2021年1月に向け、1巻からおさらいお忘れなく!!

放送に関する情報やキャストの情報などは、順々にアニメ公式サイト&公式Twitterで公開していきますので、そちらもチェックしておいてくださいね!


公式サイト → https://kumo-anime.com/

公式Twitter → https://twitter.com/kumoko_anime


人気作品

シリーズ情報をもっと見る