WEB発の才能がここに集う! 四六判小説レーベル「カドカワBOOKS」

カドカワBooks

毎月10日発売

menu

カドカワBooks

編集部ブログ

『やがて本当の英雄譚』書籍化記念SS 公開中!

書籍化記念 書き下ろしSS公開中!

2019年1月10日発売の新作『やがて本当の英雄譚』の魅力をさらに味わっていただくべく、作品を未読の方でも楽しめる書籍化記念SSを特別にご用意しました!



【作品紹介】
やがて本当の英雄譚
ノーマルガチャしかないけど、それでも世界を救えますか?

著:天野ハザマ イラスト:えびら

転生し英雄になれ、なんて使命のわりに貰えたスキルは【ノーマルガチャ】!? 初期値は低いがクセの強い仲間を何とか育成し、セイルは活路を開いていく。そんな彼らの活躍は、国々も無視できないものとなり……?

>>書誌情報はコチラ<<


 


本作の主人公セイルは、神から【ノーマルガチャ】のスキルを与えられた転生者。
そのスキルで喚び出せるのは、セイルがまだ「志藤 健」だった頃――つまり転生前にプレイしていたアプリゲーム『カオス・ディスティニー』に登場するキャラクターたちです。
実は、転生に際して与えられたセイルの肉体というのも、そのゲーム『カオス・ディスティニー』の主人公・セイル王子をかたどったもの。
しかし、そのスキルには致命的な欠点が2つあったのです……。

ポイント① 使えるのはノーマルガチャのみ

1つ目は、【ノーマルガチャ】という名前の通り、最高★7まであるゲームなのに★3までの弱キャラしか呼び出せないという点。しかも★3の排出率は、わずか0.02%と、かなり渋い設定になっていました。

ポイント②“記憶”と“人格”のあるキャラクターたち

2つ目は、このガチャから出てくるキャラクターたちが、元のゲームでの設定を「記憶」として持っている点。このガチャから出てくるキャラたちは、あくまでセイル王子に力を貸してくれるのであって、志藤 健に力を貸してくれるわけではなかったのです。

そのため、健あらためセイルは、前世のゲーム知識を思い出しセイル王子のフリをしながら、ガチャから出てくる低レアキャラたちと絆を深めていきます。
その偽りの信頼関係は、やがて世界を救う本当の絆となっていく――のですが。

今回は特別に、本編では語られない〝ガチャで喚び出されたキャラたち〟が召喚されてどう思っていたのかを、WEBで公開いたします!
・第1の仲間――王国剣兵【女】(アミル)
・第2の仲間――王国魔法兵【女】(イリーナ)
・第3の仲間――暗殺者ウルザ
それぞれの視点から見たセイルの姿を、天野ハザマ先生の書き下ろしでお送りします。
以下のリンクから、ぜひお楽しみください!


アミル編はこのバナーをクリック!


イリーナ編はこのバナーをクリック!


ウルザ編はこのバナーをクリック!


『蜘蛛』×『転スラ』コラボ特典SSをゲットしよう!


みなさん、転スラアニメ観てますか? 観てますね!

このたびは、2019年1月10日の『蜘蛛ですが、なにか? 10』発売を記念し、「蜘蛛×転スラ」コラボ企画を実施することになりました!

『蜘蛛ですが、なにか?』の小説を購入すると、特典として、著者・馬場翁先生書き下ろしのショートストーリーがゲットできます!
タイトルは「スライムと蜘蛛」。
モンスターに転生してしまった二人が、何の因果かエンカウントをしてしまう・・・・・・!? という内容です。
リムルも蜘蛛子も最強なのに、出遭ったらどうなってしまうんだ・・・・・・。

特典ショートストーリーをゲットする方法

①書店でゲット

コラボレーション企画実施店舗で、カドカワBOOKS『蜘蛛ですが、なにか?』1~10巻のいずれか1冊を購入すると、書き下ろしコラボショートストーリー「スライムと蜘蛛」のペーパーがもらえます!!

配布対象は【TSUTAYA BOOKS】および、下記【店舗リスト】の書店となります。
※注意事項※
・特典は配布枚数に限りがございます。なくなり次第終了とさせて頂きます。
・TSUTAYA BOOKSは一部取り扱いの無い店舗もございます。
また、TSUTAYAオンラインでの配布はございません。
・配布方法など詳細は店舗様にお問い合わせください。

対象店舗は下記からPDFデータをダウンロードしてください↓↓


ファイルを開く

コラボペーパー配布店舗リスト

 

 

②BOOK☆WALKERでゲット

電子書籍ストアBOOK☆WALKERで、カドカワBOOKS『蜘蛛ですが、なにか?』1~10巻のいずれか1冊を購入すると、コラボショートストーリー「スライムと蜘蛛」のデータがもらえます!!

 

BOOK☆WALKER『蜘蛛ですが、なにか?』シリーズページへGO!

→ BOOK☆WALKERで購入する

 

お買い求めはお早めに!


【カドカワBOOKS3周年記念】「人狼ゲーム風」カード プレゼント!【12月3日更新!】


2018年10月をもちまして、カドカワBOOKSは創刊3周年を迎えます!
そこで、いつも作品をご愛読いただいている皆様への感謝を込めまして、10月~12月の3か月間にわたって、特別なキャンペーンを行います!
ぜひチェックしてみてくださいね!

キャンペーン情報

対象書籍1冊ごとに、人気キャラクターたちが各役職に扮する描き下ろしイラストを使用した限定「人狼ゲーム」風カード(全9種)が挟み込まれています!

【対象書籍】
カドカワBOOKSの2018年10,11,12月の新刊(初回生産限定)

描き下ろしカードの絵柄は1か月につき3種類登場します。
3か月合計で、全部で9種類! 
集めるとみんなで「人狼ゲーム」を実際に遊ぶことができます!
ぜひ揃えてみてください!!

※「人狼ゲーム」の詳しい遊び方はコチラ

どの本に何が付いてくるのかは、下の特典ラインナップをチェック!

▼10月もらえるのはこの3種類▼



▼11月もらえるのはこの3種類▼



▼12月もらえるのはこの3種類▼



注意事項

※イラストカードの付属は、初回生産分限定(なくなり次第終了)となります。
※対象書籍1冊につき1枚が挟み込まれています(全9種)。
※電子版には付属しません。
※実際に人狼ゲームを遊ぶには、イラストカードが複数枚必要です。


『世界でただ一人の魔物使い』コミカライズ連載開始!!


カドカワBOOKSの人気作品『世界でただ一人の魔物使い~転職したら魔王に間違われました~』のコミカライズが10/10の小説2巻発売に合わせ、スタートします!!
勢いのあるアクションとテンポ良くコミカルなギャグシーンで、コミカライズを巧みに実現したのは、漫画家・堂島ノリオ先生です!
無料マンガアプリ「マンガUP!」で連載予定なので、ぜひチェックしてください。

無料マンガアプリ「マンガUP!」サイトへ移動する

作品紹介



転職したら、魔物を統べる「最強のご主人様」になっちゃった――!?
『世界でただ一人の魔物使い~転職したら魔王に間違われました~』
著者・筧千里 イラスト・hu-ko

▼あらすじ
ノアが天職『勇者』を授かり、五年。魔王討伐という面倒な使命を避け続け、彼は探し求めた「転職の書」の前に立っていた。――転職して、田舎で嫁でも迎えてのんびり幸せに暮らそう――そう願う彼の次の天職は『魔物使い』。それは、自分より低レベルの魔物を仲間に出来るという“元カンスト勇者”だった彼にとっては最悪の職業で……?
僕は魔王じゃありません! 隠居したい元勇者は、夢のほのぼのスローライフを実現できる……のか?



『世界でただ一人の魔物使い 2~転職したら魔王に間違われました~』
▼あらすじ
元カンスト勇者のノア。『魔物使い』に転職できたはいいものの、魔物を仲間にできるスキルのせいで、うっかり魔王に勘違いされてしまった。村のエルフや魔物たちを守るため新しく国を作ることになり、とりあえずドラゴンに乗って各国に建国の挨拶に赴いたのだが……?
建国記念で小さな軍師をゲット!? 本当はのんびり暮らしたい「魔物のご主人様」、仲間をどんどん増やし、魔物の国作りに大奮闘!


人気作品

シリーズ情報をもっと見る